0 0
Read Time:12 Second

1ヶ月ほど前まで痛くてできなかったウェイトバッグが、アレっ!なんかふつうにできる。もう痛くなんかない。いやそもそも痛みを感じてたらこのバッグなんか買ってないから。そうか、自分でも気づかない間に治ってたんだ。

ワレながらこういうとこがバカですね。でも40肩とか50肩っていうけど、みんなそんな感じみたいですよ。気がついたら治ってたっていうの。でもこのナンバー肩痛、治るのはいつの間にかですけど、痛くなるのはある朝急にの無茶振りです。

あれっ?なんか痛い。40肩50肩は

突然やってくる。

僕だけじゃなくみんなそうみたいです。ウワサには聞いてたけど、筋トレしてるから僕に限ってはないなと思ってたけど。それでもなるんですね肩痛って。肩痛の多くは肩関節周囲炎と呼ばれる症状のようです。なんだかそのまんまでひねりの効いてない病名です。原因は筋肉に傷がついてたり、腱に炎症があったり、腱に石灰が沈着してたり、肩関節周りの炎症などがあるそうです。で、今あげたどれにも当てはまらない痛みのことを40肩・50肩と呼ぶそうな。原因不明なんですね。これじゃ治るものも治らないって。

理学療法士さんに相談してみるといいかも

ナイショですが僕の場合は、痛みをガマンしながらも結構ハードに肩周りに負荷をかけ続けました。結果的にはそれもあって治ったわけですが、あくまでも個人的なケースです。悪化する危険もあるのでおすすめはしません。トレーニングでなんとかしようとする前に理学療法士さんなどへの相談をおすすめします。あっそうだもちろんその前に医師の診断ありきですけどね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)