0 0
Read Time:28 Second

かっぱ寿司、出張やってるって。あ〜これ子どもなんかだったらすっごく喜ばれそう。誕生日パーティとかイイですよね。みんな大好きお寿司しかもお店みたいに回るんだぜ。でイベント性もあってぜったい心に残る、忘れられない誕生日になりそう。思い切りましたねかっぱ寿司さん。食べ放題に続く暴れん坊ぶりです。

 

職人さんが出張で握ってくれるサービスはあるけど回転でははじめて?

たぶんそうですよね。目の前で職人さんが握ってくれるケータリングサービスは見たことありますけど、回転寿司でははじめてのはず。あのレーンが来ちゃうんですね。となると我が家のリビングに入るのかな?イメージ的には下の図の感じらしいです。そうか職人さんが握るスペースとかもあるし、設置も大変なんだろうな。

だいたいだけどスペース的には3m×3mくらいの広さは必要ですね。立ち食いってのもどうかと思うのでここに椅子が人数分。基本は10人前からだそうですから、広さは家具なしで10畳というところですか。いや 10人一緒となると15畳は欲しいかな。都内だとなかなかの豪邸ですね。億ションです、札幌なら4000万円クラスのマンションです。戸建てなら…。すいません不動産情報じゃないんでこの話はやめときます。

あっそういえば人数分の椅子だってほしいところですよね。それは…自分で用意するしかないのかな。準備もなかなか大変だけど、楽しそうだからいいですよね。イベントだもん、お寿司だもん。

 

お願いしたいけど北海道圏外です。出張回転寿司は首都圏限定

そうきたかかっぱ寿司。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県限定ですって。あぁでもねわかりますよ。出張用の回転レーンも特注で数もあまりないんでしょう。それにトライアルってこともあるでしょうしね。これがうまく行けばレギュラー化しようかとか。新しいビジネスチャンスの獲得狙いなんでしょうね。

 

えっ?80,000円から!回転寿司でそれはちょっと…どうなのかっぱ寿司さん

10人前で80,000円からですって。ひとり15貫で8,000円かぁ。それで飲み物なし?回転寿司で8,000円というと僕なら20皿食べてもクリアできません。20皿って40貫ですか。回転寿司だからっていうわけじゃないけどケータリングで1人前8,000円、しかも10人からって気軽にオーダーできる人もそう多くはないんじゃないかしら。

その他に車両代(10,000円)+ガソリン代+高速代、駐車場代、税金10%。おうちに回転レーンを乗せるテーブルがない場合はレンタル代もかかるみたいだし。う〜んどうなんだろう。9月中はキャンペーン期間で20%オフっていうんだけど。それがなければ100,000円超えですものね。悩ましいわほんと。

あっとよくみたら土曜、日曜、祝日は税抜総額の30%アップだって。どうしましょう。そうまでして、おうちで回転寿司を楽しむか、ふつうのお寿司やさんに10人で押しかけて貸し切りみたいにして楽しむか。あっいっそひとり8,000円相当の出前を取るというのはどうでしょう。回転にこだわらないのなら、出張で握ってくれるお寿司屋さんもあるみたいですよ。選択肢はまだまだありそうだな。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)