0 0
Read Time:15 Second

アイハーブ大幅値上げです。コロナ前に5,460円だったカリフォルニアゴールドニュートリションのWPIプロテイン。クーマがこれいいみたいというので、また買おうと思ったら驚きの10,348円!。4,000円台だったナイトロテックやユニバーサルニュートリションだってほぼ10,000円。倍近い値上げです。お手頃価格が高級品になっちゃった。

上の写真のオプティマなんか14,000円オーバーですよ。ドル高っけ〜。ニュースでやってた悪い円安ってこれのことですか。

値上げの理由は円安だけじゃない

今までストックが多かったからあまり気にしなかったけど、おかしな動きはありましたよね。今までなら年に何回かあった30%とか50%の値引きがプロテインではなかったり。どうもね、US直送から韓国ブランチ発送になったあたりからでしょうか。アイハーブで購入するメリットが徐々になくなるという。マイプロテインも微妙にお高いような。送料無料の対象金額も上がっているようです。

じゃどうしましょう。プロテインやめるって選択肢はないしねぇ。マイプロ?

アイハーブよりAmazonが安くなってた

ハイ思ってもみなかった大逆転です。オプティマのゴールドスタンダードを見てみましょう。人気のモカカプチーノはアイハーブで5ポンド(2,27kg)ボトル14,347円。それが日本のAmazonでは9,780円(最安値)です。ダブルリッチチョコレートは1,000円安い程度ですが、その他はどれも4,000円の差。もちろんAmazonの方が安いんです。

今までプロテインならアイハーブやマイプロって書いてきましたが前言撤回。2022年7月現在ならプロテインはAmazonがお得。それによく見ると国産のプロテインも随分中身が改良されてるみたいです。リーズナブルな製品も増えました。次回は国内ブランドのこともう少し突っ込んでみますね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)