0 0
Read Time:17 Second

GO TOトラベルならぬトラブルだって。どうしようもないダジャレ。でもこう言われても仕方がないのではと。観光振興は確かに経済の面からも大切なことなんでしょうが、調子に乗って前倒しはいかにも軽率だったようです。罹患者が増加しているこのタイミングってのはねぇ。

あれ?でも増加の兆候、予測値など最新のデータを一番良くわかっているのは偉い人たちのはずでしたよね。のはずがなぜこのタイミングで前倒しにGOサインを?ひょっとして何も考えていなかったの。

組織が大きくなると、右手と左手が互いに何をやっているかわからないから混乱や矛盾が生じるなんて話は昭和のことだと思ってたら。そうでもなかったということですかね。

GOサインを出す前にシミュレーションはしなかったのかな。それともシミュレーション結果を無視したか。もしそうなら意思決定機関としては問題ありだな。正常に機能していないよ。

  

GO TO以外にも各都道府県オリジナルの観光支援プランがあるという

各都府県や中小の自治体でもいろいろと独自の観光支援策をおこなっているみたいですね。北海道では1泊1万円を上限に半額をサポートするどうみん割(北海道民限定)の他、札幌をはじめ各市町村でも独自の宿泊サービスや特典付きプランが行われているようです。

その他にも北海道内のJRが特急も含めて6日間乗り降り自由で激安12,000円というhokkaido love 6 日間周遊パスなども。探せば他にもいろいろな観光支援のための試みが全国各地で行われています。

旅行を計画している人は、事前に目的地の自治体HPなどでチェックしておくといいですね。期間限定販売や予定数に達し次第打ち切りなどもあるようなので予約や申込みは早めが原則ですね。

 

4連休こそ筋トレだ!知のインプットだ!ビールでも飲みながらのんびりとさ

え〜と僕たちは、高齢のニャンコもいるし、お部屋のDIYもあったりして、この4日間はのんびりペースのおうち連休です。当然、筋トレ、ときどき読書、アマゾンプライムやNETFLIX、たまにはアートや最先端のことなんかも調べてみたいしね。とりあえずカラダメンテナンス・アタマインプット。これで過ごしたい4日間です。

そうそうビールもいいけど。夏だからラムと庭のミントでモヒート!あっバーボンもまだあったからミントジュレップもいいな。これでいきましょう。これで。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)