0 0
Read Time:14 Second

あまりの反応の無さにやる気がどこかにいってしまってた。ブログってこんなもんなのかな。いやいやそれはお前がユーザーに有益な情報を発信していないからだろって。まぁそうだけど。とここで開き直ってみる。

嵐とか竜巻とかの勢いでスパムが

いやぁ強引ですが、このところ妙にラッシュ的な勢いで増えているのがスパムコメント。これはバズってるとは言わないよね。海外からのわけのわからない称賛コメントです。やれエクセレントだの。私はとても好きですだの、デザインがいいとか。なんなんだこの人たち。日本語も理解できないだろうに。

あっ翻訳ツールという手があるか!

でもそんな手間をかけてまで読みたくなる内容じゃないだろう。ということで彼ら=スパムコメントの送り手さんたち。いろいろと想像はできるけど、具体的にどんなメリットがあって送ってくるんだろうね。

考えられるのは自分のサイトへの誘導。もしかして広告チャリンチャリンを増やしたいから。う〜んということは当然ロボット的な動きでオボコそうなブログを見つけては自動で送信。それか?それとももっとすごい感じ?いや相手のサイトは見てないし、見るつもりもないから断言できないけどさ。そんなところかな。

スパム対策にいいプラグインがあるらしい

スパム対策にはプラグイン「Akismet」が有効とは聞いていたけど、有料版を使うほどのブログじゃないしね、そのうち「Invisible reCaptcha for WordPress」あたりで対策することにしましょう。

疲れ切ったモチベーションの復活というメリット

でも不思議なんだけどスパムとはいえ反応があるとわかるとなんだかやる気が出てくる。「変態ですか」私は。そんなわけでもうしばらく遊んでみることにします。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)