0 0
Read Time:27 Second

女性の間に広がる筋トレブーム、いよいよ本物みたいです。いつまでも若々しく、美しくの理想に近づくために。筋トレは美しさを保つナイスな選択。ジムでも、本格的な筋トレで汗を流す筋トレ美人を見かける機会が増えました。カラダの美しさだけでなく、動きのシャープさやリズム、バランスもそうですね。女性の筋トレには美しさのための様々なメリットがあります。

基礎代謝が上がるとカラダはヤセ体質に変わる

タンタン:男の場合は、単純に記録が伸びたり、たくましいカラダがうれしいんだけど。女性はどう。

クーマ:女性の場合はやっぱりきれいなカラダっていうのがあると思う。達成感とか、人間関係とかの嫌なことも忘れられるしね。でも筋トレをして一番ウレシかったのは食べても太らなくなったことかな。

タンタン:なるほど基礎代謝があがったんだ。

クーマ:食事制限はツライし、やめたときのリバウンドが心配。でも筋トレで基礎代謝が上がって痩せやすいカラダになった?そんな実感があるかな。基礎代謝って年齢と共に落ちてくるしね。中年だから太っても仕方ないっていう人もいるけど、筋トレでなんとかなるみたい。

ランニング前の筋トレが体脂肪の燃焼を助ける

タンタン:でもジム通い長いのに太ってる人もいるよね。

クーマ:いるいる。でもそういう人たち見てるとわかるけど筋トレにあまり熱心じゃないみたい。いっとくけどダンスやランニングだけじゃムリだから。脂肪を燃焼させたいなら有酸素運動の前に筋トレで成長ホルモンを分泌させろ。ここがみんなわかってないから痩せられないのよ。

タンタン:それは聞いたことがあるぞ。成長ホルモンが出ると血糖値が上がる。すると体脂肪が燃焼しやすくなるとか、どうとかだよね。

クーマ:理屈としてはそうみたい。大人になっても成長ホルモンって出るんだね。最初に筋トレ次にダンスやランニングなんかの有酸素運動がいいかな。スタジオやトレッドミルで体重が落ちなかったって人は絶対試してみるべきだよ。

お尻、胸、お腹、背中 ボディラインをキリッと美しく

タンタン:スクワットとか真剣にやってる女子はお尻もすごくキレイなんだけど。

クーマ:あ~ぁやっぱりそういうところをチェックしてるんだ男は。そうだろうね。お尻なら大臀筋、胸は大胸筋と背筋、お腹は腹直筋と腹斜筋かな。筋肉がバランスよく発達すると姿勢がよくなるっていうのもあるよね。姿勢がいいと歩き方もきれいに見えるから若見えするんだよ。

タンタン:あっそれ男でもウレシイかもしれない。で、クーマはどんな筋トレ取り入れてるの。

クーマ:スクワットやランジもいいけど最近はヒップスラストが人気かな。スミスマシンでやってる人、増えてるみたい。腹筋はクランチやレッグレイズ、プランクとか腰に負担がかからないのがいいと思う。背中はラットプルダウンとおウチでバックエクステンション。最後に胸だけど基本は腕立て伏せやチェストマシンかな。やるときには背中を丸めないこと。これ大事。腕立ては膝をついたままで大丈夫。動画を参考にするといいと思います。

タンタン:今回は、すっかりクーマに主導権を奪われてしまいました。最近、ズンバやヨガのスタジオ系からマシン、フリーウェイトへと暗躍の場?を広げ、やる気十分です。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)