0 0
Read Time:24 Second

恋愛系、仕事系、人生がなんだの、気力が、体力が‥。悩みの90%はお金があれば解決できそうです。でもそのお金のないのが一番の悩み。だったら筋トレで解決しましょう。はっきりいいます。悩みやストレスの80%はトレーニングでどうにかなる。正確には、それまでの悩み事がつまらなくなるほど自分に“自信がつく”です。

    

カラダが変われば気もちも変わる自信満々元気全開

中学、高校時代を思い出してください。体の奥底から突き上げてくる衝動を抑えるのに苦労したことありましたよね。わけもなく走り出したり、ジャンプしたり、踊りだしたり。カラダ先、気もち後。とあそこまでいきませんが、近い感じが味わえる。それが筋トレのパワーアップ効果です。動物的なパワーですね。イメージ的にはロッキーがあの階段を登りきったフィラデルフィアのヤッタ感。そこで自分へのご褒美にプロテインでも飲めば、肉体へのフォローも完璧です。

   

筋トレ経験のない人ほど大きな効果 カラダは1ヶ月で変わる

筋トレ経験のない人ほど効果はすぐにでます。男性の多くがハマる筋トレの代表ベンチプレス。日本人男性の場合、運動経験の少ない人の平均は40kgくらい。50才以上なら30kgも挙げられれば立派なものです。最初は思った以上に重い、キツイ、翌日の筋肉痛もツラい。それが週2ペースで1ヶ月も続けていると40kg?余裕だねに変わってきます。ジムの鏡に映る姿も気のせいかたくましく。やるじゃんオレ的に自尊心登場です。これが自信になりモチベーションになるんです。こうなると面白い。もっと記録を伸ばしたくなる。半年も続けば、筋トレビギナーの新人さんを見下す余裕さえ生まれてきます。ここまでくれば立派な筋トレ天狗です。

自己満足とうぬぼれ

自信はあなたの心だけでなく態度にも現れます。男性なら筋肉の浮き出た太くたくましい腕。Tシャツの下に盛り上がる胸の厚み。引き締まった腹筋。女性ならスリムなボディと張り切った胸。キュッとしまったウエストに盛り上がったヒップ。以前とは明らかに違う見た目は、キツイトレーニングをやり遂げたものの自信と余裕。はっきりいってうぬぼれです、自分に酔ってます。でもこの思い込みからくる余裕がいい結果をもたらすんです。

強者のゆとりがいい結果を連れてくる

他人と意見がぶつかったり、ねちねちと絡まれたりしても、気にすることはありません。カラダにものをいわせればこの程度のヤカラは、すぐに制圧できる。とのチカラの余裕でやり過ごすことができる。決断力や行動にもいい影響を与えます。すると周囲の目も「この人、ホントはこんな人だったんだ」と一新。仕事でのキャリアアップや、地域での活躍、毎日の生活にも好影響をあたえるでしょう。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)