0 0
Read Time:20 Second

それほど追い詰められてるわけでもないんだけどね。閉塞感ありますよね、これだけwebのニュースやテレビでも騒がれると。出歩くのもなんだかね、それにいったとしてもお店が閉まってたり活気がなかったり。まぁそんなところで部屋のお片付けをしたり、物置の奥で眠ってた爺さま秘蔵の家具なんかを引っ張り出して洗ってみたり。それなりに有意義なんだけどたまりますわなフラストレーションが。基本、外歩きが好きで落ち着きのない性格の僕としては。

 

そうだスィーツをつくろう

フラストレーションがたまる→イライラする。これを解消するなら禁を破ることも持せず。いい心がけでしょ。精神の安定のためなら少しくらいのデブ化の道を歩んだっていいじゃないの。といいわけをたっぷりと用意してのスィーツチャレンジです。じゃ何作ろうか?冷蔵庫にあるのは牛乳とバター、卵くらい。あとは小麦粉、そば粉にグラニュー糖、はちみつか。ではこの材料でできますものはとyoutubeで調べたらカステラとプリンがヒットしました。

 

カンタンそうという理由で選んだプリンがホントにカンタンなうえに絶品だった

なんだこれ、プルップルじゃないですか。しかも電子レンジで10分かからないでできるし。卵4個とグラニュー糖80g、牛乳420cc、材料これだけだもん。いやうそじゃないですよ。あんまりカンタンでしかもおいしいから写真も撮らずに食べちゃいました。まずいなブログ的にはということで後日、写真と作り方でもアップしておきましょう。

とりあえずなレシピ

超なめらかプリンレシピ8人分

☆材料
・卵Mサイズ    4個
・グラニュー糖   80g
・牛乳       420cc
・バニラエッセンス 適量
1,卵は全卵を使い、カラザを取りのぞいてから泡立て器で混ぜ合わせる
2,1にグラニュー糖を入れ丁寧に混ぜていく
3,2に牛乳を3〜4回に分けて入れひたすら混ぜる
4,混ぜ終わったらバニラエッセンスを適当に入れ軽くまぜる
5,できあがったプリン液を目の細かいざるでこしながら器へいれ表面の泡が落ち着くまで15分ほどおいておく
6,ラップでゆる〜くふたをして電子レンジ。600Wで7分30秒加熱してできあがり。

※Sサイズの卵を使うときは5個、また牛乳を減らすと固めのプリンになります。
小さなカップで作る場合は加熱時間1〜2分。様子を見ながら加減してください。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)