0 0
Read Time:10 Second

週何回のペースで筋トレしてますか。超回復理論からいえば48時間空けるべきだ。いやそれは古い良識、毎日だって大丈夫だ。意見は様々です。まぁそれはいいとして、間違いないのはギリギリまで追い込んだ後は疲れるってことです。

マッチョが中学生に負ける時

例としてはおかしいかもしれませんが、死ぬほど疲れ切っている状態で、そこら辺の中学生と戦ったら、マッチョだって多分負けます。負けないまでも勝てません。見かたを変えると筋トレって週に何回か死ぬほど弱々しい自分になるまで筋肉を痛めつけるってことなんです。

もしこれで、筋肉が破壊されたままだったら最低です。そもそも筋肉を破壊ってどんなことなんでしょう。実際は、体内でどんな修復&筋肉増強のメカニズムが働いているんでしょう。僕、知ってるつもりで多分ホントのことは知らないと思います。

よくわからないから調べてみようと思う謙虚な僕

あとですね、筋肉より骨が大事だぞって説もあります。特に加齢が進むと筋トレアウト、やっちゃダメ派と年をとったって筋トレガンガンやって健康になりましょう派というのがあります。

なにが正しくて、なにがおかしいのか。偉そうなことはいえませんが、次回以降で調べた結果をご紹介していこうと思います。(よくある俗説ではなくできればエビデンスのあるもので行く予定です。いまのところ。)

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)