0 0
Read Time:25 Second

休館や自粛要請などで僕たちの日常にも大きな変化がありました。新しい生活スタイルが定着して意識も変わるという意見があります。その反面なにもなかったように元に戻るさといっている人もいます。

先のことはよくわからないけど、みんないろいろ頑張っています。スポーツジムについても意見はさまざま。退会する人が増える、いや健康を意識して入会する人が増えるとかですね。

そんな中で今、youtuubeを活用したいろいろと新しい動きが始まっていますよ。そこでセントラル、コナミ、ホリディのyoutube動画をチェックしてみました。

スポーツジムとyoutubeの相性はどうなのか各社の動画をみてみた

タレントやインフルエンサー的な人の動画は人気も高く、評価されますよね。その点でいえばスポーツジムの優位性はタレントが豊富なこと。

筋トレ、ダンス、ダイエット、ランニング、スイミングなどのプロ集団ですからね。信頼性があり、内容的に高レベルの番組が配信できるというものです。人気の先生には追っかけと呼ばれる熱心なファンも多いですよね。

セントラルフィットネスのyoutubeをみたら100回キックがしたくなりました

さすが大手です、対応が早い。セントラルスポーツチャンネルで人気のレッスンやキッズ向けなどを配信しています。多彩な種目のオリジナルレッスンを紹介したプロモーション動画もあります。入会を考えている人は一度目を通しておくといいですよ。

再生回数が多かった動画はダンス系ですが、気になったのは格闘技系のレッスン動画。特にこのスクワットキック100回チャレンジです。これいいですね、先生もオトコ前の女子で元気さが伝わってきそうです。100回はきついけど動画と一緒だとなんとかできそう。

ランジやスクワットもいいけど、スクワットキックも取り入れてみようかな。そんな気にさせてくれる動画ですね。

 

コナミスポーツには再生回数100万回のキラー動画コンテンツがあります

充実してますね。コナミスポーツgoodなラインです。スタジオエクササイズもおうちトレ用にわかりやすくしてくれてるんですね。親切。

下は再生回数100万回超えのお腹やせ動画。外出自粛で気になる部分ですものね。これは人気が出るのがよくわかります。わかってるなぁコナミスポーツ。

ボディボールっていうんですかあの座ったりする大きなボールです。あれを使ったエクササイズメニューも豊富です。ずっと使ってなかったけど、探し出して久しぶりにやってみようかな。

  

そうきましたかホリデイスポーツ!ダイレクトにおうちトレなんですね

ピンポイントできましたね。その名もまんまおうちdeホリディです。一番人気はおうちdeダンスです。イラストがかわいいですね。

やっぱりトレーニングは楽しくなくっちゃね。おうちで一人だとどうしても仕事みたいになっちゃうから。そこはやっぱり工夫していただきたいところですものね。その点ホリディさんナイスです。

オリジナルトレーニングのフローリックも人気です。聞き慣れない名前だけど、体幹のトレーニングみたいですね。その他にも背中や二の腕、お尻、お腹など夏向けのメニューがそろってますよ。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)