0 0
Read Time:10 Second

4連休にお出かけしない人、約40%だそうです。そうね特別なイベントもないし、セールもないし、あってもそれほどお金使いたい気分じゃないありません。

こりゃ消費が落ち込みますね。でも今までとは違う価値観の目覚めっていうんですか。「なんだ、これはこれで楽しいかも」そんな気持ちになっているのも事実です。

この感覚、もしかしたら僕たちだけじゃなく、日本中の人が“あれ?”って思ってるんじゃないのかな。観光だイベントだって、外に出かけなくても身近で楽しめることいろいろあるじゃないのってね。

筋トレは自分の可能性の発見、買ったままで読んでなかった本は得した気分だし、劇場に出かけなくても映画は楽しめる。リモート飲み会だってみんなの都合に合わせてお店を選ぶ手間や電車の時間とも無縁ですものね。

なんだかゆとりみたいなものが生まれてきて、今日は朝から部屋の掃除の合間に見つけた本に目を通したり、天井を白塗りにしながら完成したらどんな照明がいいかななんてスマホで検索したり。

もちろん間にランジ、腕立て、ダンベルカール。気になってたmacのメンテもこのチャンスに。まるで学生時代のあの日、友だちとの約束や特別な予定のない、そこだけがぽっかりと白くあいた休日が戻ってきたような。

これが4日も続くと思ったらなんだか得したような気分になりました。無駄な時間って贅沢なもんだ。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)