0 0
Read Time:8 Second

クーマさんのiMacも無事、外付けSSD起動マシンに変更。ついでに今までの内蔵HDDをタイムマシンとして使うことにしました。

それにしても速い。photoshopの立ち上げだって10秒以内、10秒以内ですよ。今まで2分とかかかってたのがウソみたい。今までパフォーマンスの低さ=メモリだと思ってました。

8GBでも行けるんですね。さすがに映像系ブンブンだと難しいでしょうが、グラフィック系ならぜんぜん大丈夫です。

16,000円で速くなるなら安いもの

1TBで16,000円。ずいぶん安くなりましたよねSSDも。今回はポイントが余っていたこともありビックカメラで購入しましたが、amazonや楽天だともっと安いかも。

1688あたりで中国製をとも考えたのですが、これが意外とお高いという謎のリアル。Aliexpressで聞いたこともないようなリーズナブルなブランドのものもあったのですが、別の意味で心配だったり。

それにしても僕たちをめぐる消費行動そのものもこの10数年で大きく変化してきましたね。そういえば最近、電気店巡りなんてしてなかったなぁ。なんか新鮮。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)