0 0
Read Time:17 Second

格安中国製ウェイトバッグ本日到着です。デザイン的に美しいとはいえないな。どっちかっていうと無骨一辺倒。とはいえ「ご家庭でお使いいただくには十分です」のレベルは確保してます。

ということで明日はバッグ内の詰め物となる砂を買ってこなくっちゃ。この砂がけっこうな問題なんですよ。近所の公園の砂場からってわけにもいかないしね。かといって庭の土をそのままっていうのも衛生や虫の卵とかありますものね。

ここはホームセンターの焼成砂?でいいのかな。とにかく熱を加えて処理した砂があるそうな。10kgで500円くらい?長く使うことを考えたらリーズナブルなもんです。

さてこいつで動けるカラダ、使えるカラダにブラッシュアップといきますか。問題はどこまで続けられるか。怠け癖との戦いですね。

<br>

砂?それとも水?<br>ウォーターバッグもおすすめ

使ってみて感じたことですが、砂のウェイトバッグは振り回すとどうしても中身がかたよってしまうのです。右側だけが重いとかね。遠心力に文句をいっても仕方がないんですけど、やっぱり使いづらい。ウォーターバッグなんていいんじゃないでしょうか。中身が水だけに重さの調節もできるし、持ち運びもカンタン。ただ、穴が空かないかなとかは心配ですけどね。でも結構丈夫そうです。

<br>

筋トレはイメージもモチベーション

勝手な言い方なんですけど、筋トレってイメージも大切なんですよね。クーマさんなんかは砂のウェイトバッグは肉体労働のイメージですって。その点、ウォーターバッグは女子目線では合格みたいです。中の水が動くのも面白いし、バランスもかたよらなくっていいとか。確かに無骨な感じはないかな。お値段はamazonだと6,000円代のものが多いみたいです。飽きたら水枕代わりにも使えるしね。次買うときは僕もウォーターバッグにしてみます。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)