0 0
Read Time:24 Second

囚人の筋トレで人気のプリズナートレーニング。ビスケット・オリバを思わせる表紙もあってか、解説本の売れ行きも好調みたいですね。そこで気になったのが実際の刑務所内ではどんなトレーニングしてるのってこと。気になる、どうしても気になる。で、見てみました。

リアル囚人さん 使えるものは何でも使う

この人たちが特別なのかもしれないけど、アメリカ囚人真面目だわ。こういう勤勉な人がどうして犯罪者になっちゃうのかね。それにしても工夫してますよね。限られた道具を上手に利用してます。スペースだって狭いけどそれにあったトレーニングだしね。

二人で交互にバーピーっぽい腕立てやってるシーンがありましたよね。あれ僕たちもよくやるんですが、ひとりでやる以上にパフォーマンが上がるんです。モチベーションが維持できる、設定回数がこなせる、適度なインターバルが得られる。それにリズムがあるから長続きするっていうメリットもあります。

こちらはひとりでできる編

元囚人さんで地下格闘技の選手のようです。動画を見てるとわかるんですがとても理にかなったトレーニングですね。これ、すぐに取り入れられます。

トレーニングの間もファイティングポーズってどうかなっとおもったけど。やってみるとなるほどねって思います。きっちりとポーズを取ることで、神経系への意識が高まるんです。つまり、同じ動きでもより効果的なトレーニングになる。そんな感じ。ちょっとフカヨミしすぎですかね。わかりやすくていい動画ですね。

刑務所というより まるでジム

囚人さんが健康的って…。う〜ん、まぁいいことなのかな。アメリカの刑務所内の文字通りプリズナートレーニング集です。

日本では絶対にありえないですよね。(入ったことないけど)器具も揃ってるんですね。刑務所でビルドアップして出所して犯罪?もしそうだったら悩むなぁこの動画。でも、自重筋トレ的には参考になります。

映画にもこんなプリズナートレーニングが

映画「ブラッド・スローン」のシーン動画です。絶対入りたくないけど、アメリカの刑務所ってこんななの。まぁ映画ですけどね。それにしても勤勉な筋トレぶりには頭が下がるわぁ。檻の中でこれだけできるんだから、外の僕たちももっとがんばらなきゃね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)