0 0
Read Time:35 Second

筋トレ男子のみなさん喜んでください。総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリが20代~70代の男女621名を対象に行った調査結果で7割以上の女性がマッチョ好きという事実がわかりました。ただしこの調査、男性と一緒にリゾートへいくならという条件付きで得られたもの。ではそのうちわけをこれから紹介してみましょう。

   

ナチュラルマッチョ+細マッチョ+ゴリマッチョ=70%over

エアトリHPより 「筋肉・筋トレ」に対する意識調査

一番下グレーのラインが女性がリゾートをおとずれる際、一緒に行きたい男性の理想の体型です。ナチュラルマッチョダントツの1位ですね。続いて細マッチョがわずかの差で普通体型をおさえて2位を確保。この1位2位だけで60%を獲得しています。日本の女性はマッチョがあまり好きではないと思われていただけに、この数字は意外でした。これに関しては日本女性の好みが欧米化してきた、筋トレが社会的に受け入れられてきた、という見方もあるかもしれませんが詳しいことはわかりません。ただ、オレンジのラインの男性側視点にくらべ、女性から見た理想の体型がマッチョ側にシフトしているのは間違いありません。

 

筋トレ男子のみなさん今の体型に自信はありますか

エアトリHPより 「筋肉・筋トレ」に対する意識調査

筋トレ男子みなさん、もしかして体のラインが浮かび上がるファッションなんかしていませんか。僕を含めて多かれ少なかれきたえたカラダをアピールしたい気持ちありますよね。同じくエアトリの調査でカラダのラインを見せることに抵抗がない、見せたいと答えたの男性の割合は約65%。女性の約62%が抵抗ありと答えていることを考えると男性の多くがナルシストもしくはあまり考えていないといってもいいでしょう。ちなみに65%のうち、むしろ見せたい人は6.9%。この部分が僕たち筋トレ男子枠です。この僕たちの思いは女性に届くのでしょうか。

 

女子の恋愛ターゲット発表!好きなのは細マッチョ

もうひとつ別のデータを見てみましょう。恋愛マッチングサービス「Omiai」が
2017年に男女約1,300人を対象にしたダイエットに関するアンケート調査です。 その中で「あなたが考える、理想的な男性の体型は?」という質問に79.8%の女性が“スタイル、筋肉を兼ね備えた細マッチョ”と答えました。2位以下は“頼りがいのあるゴリマッチョ”、“とにかく細いやせ型”、“愛嬌のあるビールっ腹”と続き最下位は“クマさんみたいな全体ぽっちゃり体型”となっています。僕たちのやってきたこと間違ってはいないみたいです。ではそのスペック、あなたはどういかします。

 

“イケる”と喜ぶ前にやるべきこと守ること

きたえあげたカラダに、抜群のスタイル、おまけに顔が良くてとここまでは外見上の基本スペック。これに出身校、職業、家族などの属性スペック、さらに正確、趣味、嗜好などの内面スペックが加わったトータルはどうでしょう。そうなると自信がないという人もいますよね。でもね完璧な人間なんていません。マイナス部分は努力で克服することもできれば、プラス部分を強化することで相手にアピールすることもできるのです。そしていちばん大切なのは誠意と愛情。女性はウソをつかれるのが嫌いです。男目線なら「仕方がないなぁ」で済ませられることも誠意が感じられなければ不実としかとらえません。

 

欲しいのは答えではなく共感です

いまさらですが筋トレ男子よ。自分の判断だけでことを進めてはいけない。君がジムで笑顔のかわいい女の子と出会い二人で過ごすようになったとしよう。やがて彼女は質問をしてくる。ねぇこれってどう思う、あの人ったらひどくない。学校や会社でのこと、どっちが似合うという質問もあるでしょう。だがしかし、それ質問じゃありません。

彼女たちが欲しいのは答えではなく共感。自分と同じ感情を共有してもらいたいのです。自分の気持ちに寄りそってほしいのです。安心感でしょうか。自分の肉体と対話しながら筋トレを続けてきたキミならたぶんうまくやっていけるはず。筋肉だけではなく頼りがいのある彼氏を目指して心のトレーニングにも励んでくださいね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)