0 0
Read Time:17 Second

ひさびさのクーマ参上です。はじめてのパソコンは白くてかわいいプラスチック製(?)のmac bookでした。その後はmac book pro、mac book proときて今はiMac21inch。はじめてmac以外は新しもの好きなタンタン経由○年落ちです。今日は3連休の真ん中。天気もいいし、気分もなんとなくのんびり、たまには私のMac愛のこと書いてみたっていいですよね。

 

実はwindowsでもまったくよかった

でもそんなにmacが好きだったかというと別にそんなことはなく。はじめてがWindowsだったら、その次もきっとWindowsになっていたと思います。ただ私もいちおう女子なので、デザインやかわいさではmacかなと思います。昨日、札幌駅のスタバの前を通ったら、祝日なのに歩いてる人 が少ない!なのにお店の前だけ行列ができていました。窓の向こうのノートパソコン女子のほぼ100%がmacです。男子もmac率高めです。あの中の60%はゲームであとはyoutubeやなにかのROMが30%。仕事している人は5%以下だと思います。若い子たちの間でmacが人気っていってもそんなものですよ。

 

じゃぁお前はなにをしてると聞かれたら

webでショッピングしたりユーチューブにインスタグラム、ほかにはphoto shop、illustratorを使うくらいです。マチのお店で服を買うことはあまりなくなりました。アマゾンや楽天もそうですが、海外サイトがいいですね。ユークスやエイソス、アーバンアウトフィッターズ、エスセンス、たまに贅沢してファーフェッチ、ハンドメイドや一点物ならエッツィー。そんなふうにお金の使い方も変わりました。10代、20代は全部でスマホですませてしまうのかな。

あと10年したらどうなるんだろう。10年たってもまだ変わるって楽しいと思える自分がいるんだろうか。先のことを心配している間に変わる速さの方がずっと前へいってしまうから考えてもしかたがないのかな。そんなことも気になりだしています。おとなになるってつまらないですね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)