0 0
Read Time:44 Second

みんな大好きなランキングでも手堅く上位にランクインするプリン。でも時間とか手間とかオーブンとか面倒くさそう。そう思うでしょ、それがぜんぜん違うの。電子レンジで速攻10分!こんなにカンタンでいいの、ねぇいいの。でもおいしい!これはみんなにも教えてあげなくちゃなんです。

こんなにカンタンなのにおいしすぎる

タンタン:3回目のチャレンジでスペッシャルな極上プリンの作り方を会得しましたね。クーマさん天才かも。
クーマ:いや天才はyoutubeさんでしょ。私は謙虚なアレンジャーです。
タンタン:ですか。ではさっそく作り方なんかを
クーマ:まず用意するものからいきます。

超なめらか極上プリンレシピ8人分

☆材料
・卵Mサイズ    4個
・グラニュー糖   80g
・牛乳       420cc
・バニラエッセンス 適量

☆調理用道具
・プリン液を入れる電子レンジ対応の容器
・大きめのボウル
・泡たて
・こし器(茶こしでも)
・耐熱ラップ

写真はイメージです

超絶カンタンな作り方

1,卵は全卵を使い、カラザを取りのぞいてから泡立てで混ぜる
2,1にグラニュー糖を入れ混ぜあわせる
3,2に牛乳を3〜4回に分けて入れひたすら混ぜる
4,混ぜ終わったらバニラエッセンスを適当に入れ軽くまぜる
5できあがったプリン液をこし器でこしながら器へいれる
6,ラップでゆる〜くふたをして電子レンジへ
7,600Wで7分30秒加熱してできあがり
※牛乳を減らすと固めのプリンになります。
小さなカップで作る場合は加熱時間3〜5分。様子を見ながら加減してください。ちなみにカラメルはまだ上手につくれていないのでカット。

  

オーブンだと30分以上はかかる

タンタン:最初オーブンでやってなかった。
クーマ:そうプリン液までは同じだけど加熱のところがね。加熱だけで30分くらいかかってた。
タンタン:しかも“す”がはいってたり。
クーマ:水蒸気オーブンだったんだけど難しかったね。プリン風茶碗蒸しみたいだったよホントに。

クーマ:もう作らない!おいしくもないしって思ってたけど。そうだ電子レンジでもできるかも?ってなったんだよね。
タンタン:発想が男前ですね。でやってみたと。
クーマ:時間もあったし、なにかいつもと違うことしてみたかったし。
タンタン:おウチばかりだとどうしても飽きちゃうからなにかしてないとね。
クーマ:同じことの繰り返しは疲れます。しイライラしてくる。
タンタン:でストレス解消に電子レンジチャレンジ!やってみたらできた。
クーマ:カンタンじゃん、おいしいでしょコレ。

 

カロリーはショートケーキの3分の1カンタンなのにズルいくらい低カロリー

タンタン:おウチ筋トレはしてるけど、外に出ない生活が続くとカラダ、とくにお腹周りが気になるけど。このプリンカロリーはどうなの。
クーマ:卵がMサイズ1個96kcal×4で384kcal。グラニュー糖のカロリーは100g386.9kcal×0.8で約310kcal。牛乳は100mlで67kcalの4.2倍で約281kcal。
タンタン:トータルで975kcal?こんなに少ないの。ショートケーキでだいたたい1個350〜360kcalだから…。

クーマ:このプリンは8人前だから1食約120kcal。ショートケーキのわずか3分の1。だから悪感なんてまったくなし。
タンタン:自分ちでつくってこれはいいわ。原価も100円程度でしょ。どうビジネスにしませんか。税抜1個260円あたりで。
クーマ:今日レシピ公開しちゃったからダメ。ついでいろんなケーキのカロリーも書いといてあげましょう。

ケーキ1個あたりのだいたいのカロリー

チョコレートケーキ・・・438kcal
モンブラン・・・・・・・425kcal
ティラミス・・・・・・・398kcal
レアチーズケーキ・・・・348kcal
ロールケーキ・・・・・・251kcal

 

こういうときこそ自分にできる新しいことに

タンタン:次のオリジナルレシピはマカロンあたりですかね。
クーマ:考えときます。3日前はスフレにも挑戦しましたが、出来上がりは残念な感じ。でもシフォンケーキは大成功、大学芋も高評価。
タンタン:僕はゴールデンウィークあたり羊羹にチャレンジしたいなと。赤坂の虎屋さんとはいかなくとも野良猫屋レベルは…精進いたします。
クーマ:口だけではなく実践で結果を出していただきたいと思います。
タンタン:考えておきます。そうスィーツづくりだけでなく別の新しいことでもいいしね。なにか自分にできること。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)