0 0
Read Time:17 Second

「もてようとしてファッションと髪型に金をつぎ込んでる男がいたんですよ〜」
「なぁ~に~?やっちまったな!」
「男は黙って」「筋トレ!」「男は黙って」「筋トレ!」
クールポコさんごめんなさい、いきなりのつかみから入ってしまいました。

とろこで筋トレをはじめた動機ってなんですか。モテたい、痩せたい、かっこいい体になりたい。きっかけはいろいろでも、目ざしたのは今と違う自分じゃないでしょうか。

筋トレをはじめたきっかけ若者はモテたいおっさんはやせたい

下のグラフは男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」が行った「筋力トレーニング(ダイエット)事情」に関する調査の結果です。筋トレを始めたきっかけはという質問をみると健康・ダイエット・筋肉があるとカッコいいがトップ3となっていますね。でもこのデータ、20〜50代と幅広い年齢層を対象にした結果。より若い世代では当然ランキングも変わってきます。

20代:筋肉があると格好いい、30代:ダイエットのため、40代・50代:健康のためが各年代の1位です。各数字を足すと100をオーバーしていることから重複回答だったことがわかります。ここからは僕の勝手な予測です。

4位の服をかっこよく。これは20代メイン+30代。5位体力向上、これは全体に。6位・7位はどうみても20〜30代の独身男子です。30代、40代で妻子ありではそんな余裕はありませんよね。

筋トレでモテ男子はつくれるのか

モテたいが目的ではじめた筋トレ。欲望が前面にでると頑張りはききそうです。ただモテるようになるかというと、薄々感づいているでしょうが疑問はあります。ありすぎるほどあるんです。そのあたりについてはまた明日。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)