0 0
Read Time:13 Second

え〜っと、勝手な思い込みなんですけど周りを見てるとamazonでお買い物をするのは男性が多いみたいです。それでは女子はっていうとこれが楽天なんですね。意外でした。

amazonがいいっていうわけじゃないんですが、楽天のページってなんかオシャレ感がないじゃないですか。だから女子は嫌うかなって思ってたんですが、ちがっているみたいです。これについては決定的な証拠を発見しました。

ECマーケティングのitsumoのアンケートによると女性のEC利用比率の1位は楽天で49.3%。amazonは2位で27.4%、3位がyahoo!ショッピングの7%となっています。つまり圧倒的に楽天なんですね。

では男性はというと1位amazonの39.3%、2位楽天の38/5%。ほぼ同数くらいですね。ちなみに3位はyahoo!ショッピングの9.2%となっています。楽天のページづくりって女子的にはしっくりくるのでしょうじゃ。僕目線ではわかりません。

amazon対rakuten

勢力分布や地域性ってあるのかな

東京に住んでた頃は、男女を問わず圧倒的にamazonなんだろうなと思ってました。それどころか「いや女子こそamazonでしょ」そう思い込んでたんですけどね。

だってマンションのゴミ置き小屋?みたいなところにあったダンボールの多くにはあのamazonのマークがかいてありましたからね。そういえば札幌ではご近所の資源回収でもこのところamazonのダンボールは見ないかな。

なんかじぶんでいうのもアレですが、この話題興味が湧いてきたな。このあたりもうちょっと突っ込んでみますね。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)