0 0
Read Time:31 Second

首都圏・関西・北海道をのぞいてスポーツジムも再開し始めてるみたいです。でもまだまだおうちトレがメインかな。僕やクーマは北海道、それも札幌ですからね。5月末までとかアナウンスしてるけどどうなんだろう。で同じような悩みを抱えてる方。僕たちのようにトレーニングしたいけどお金はないよの人、お金いくらかかってもいいから効果的なトレーニングをという人、こんなファンクショナルどうですか。

身の回りでご近所でファンクショナルトレーニング

ガッシリした箱さえあればボックスジャンプで鬼の下半身

箱に飛び乗る。子どもの遊びみたいでしょ、でもこれを大人がマジメにやると効果大です。ジャンプだけにきたえられのは下半身の筋肉がメインです。

男女ともに人気のボックスジャンプですが、男性は跳躍力が上がるウレシイ、と単純なのに。女性はお尻のカタチがよくなる、太ももがスッキリ、ふくらはぎキュッとの美脚効果で大人気。

大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリング、腓腹筋にヒラメ筋もきたえられますからね。当然、ハードなだけに基礎代謝もアップして太りにくいカラダになるといいことばかり。

カンタンに見えますが見かけ以上にハードです。特に注意したいのは両足でしっかりと着地すること。疲れてくると転倒のキケンがありますからね。

下の動画はカナダのEVAN UNGERさんが5フィート3インチ(1.6116m)のギネス記録を達成した瞬間の映像。すでに中学生の身長超え。あなたネコですか!

はいみんなチューモク。ギネス記録だってさ。

 

ニッポンの公園にはアレがあるアレが

ハイ雲梯です。英語でがMonkey barsていうみたいです。

これめちゃくちゃ効果的です。腕はパンパン、背中の筋肉すべてにききます。もちろん握力にもいい刺激。

普通にやってるだけでもいいんですが下の動画のようにバリエーションでメニューを組むともう全身運動ですね。

僕は運動公園的なところでトライしましたが、最近の小学校に雲梯ってあるんでしょうか。

あっても立入禁止とか、不審者として通報とかは大丈夫でしょうかね。みなさんやるなら公園、できれば運動公園がいいですよ。

お金があったらほしいけどお高いんでしょ

今世界中のお金持ちおウチトレーニーの間で大人気(ウソ)の家庭用ファンクショナルトレーニング機器。テクノジムのキネシスです。

このキネシス200種類以上のエクササイズがこれ一台でできちゃいます。胸、背中、腹筋、臀部、大腿四頭筋といったスポットのトレーニングはもちろん全身を駆動する動的なエクササイズにも効果的。

筋肉、神経系などの連動で持久力、バランス、体力、柔軟性といったトータルな運動性の向上をサポートしてくれます。それってすっごく欲しくなりますよね。

でもお高いです。一番リーズナブルなタイプで2,592,000円!インテリアになるトレーニング機器です。いやそれはこれを置けるスペースと有り余るお金があれば欲しいですよ。

だからお金持ちの人買ってください、友だちになってください。それから飽きたらちょうだいね。

なんていきなりヒクツになりそうな心に負けず僕たちはTRXでガンバることにします。でもいいなぁこれ。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)