0 0
Read Time:17 Second

ジムやyoutube動画で振り回したりしてる人見たことこありませんか。あれがウェイトバッグです。ウェイトバッグには、サンドバッグや水を入れるウォーターバッグなどがあります。ダンベルと違い不安定でナチュラルな負荷がポイント。バランスを高め、体幹をきたえる効果が期待できます。新しもの好きの僕たちはジムだけでなく自宅用に買っちゃおうかと絶賛お悩み中です。

 

サンドバッグにウォーターバッグ名前は違っても使い方はおなじ

ブルガリアンサンドバッグ、ウォーターバッグ、ウェイトバッグ、サンドバッグ。呼び名はさまざまです。どれも丈夫なくせに柔らかいからケガの心配はあまりありません。全身運動ができると筋トレ好きの間でバズりまくってます。僕たちのジムでも去年から導入されました。

餃子型したブルガリアンサンドバッグ。これが本家・元祖?らしい。

 

ハンドルつきの砂袋(水袋)だから使い方いろいろ効果抜群

体幹はもちろん、ほとんどすべての筋トレできちゃいます。背中にかついだり、抱えたりしてスクワットやランジ。頭の上で振り回して肩や腕、もちろん体幹も。使い方は下の動画を参考にしてくださいね。短時間でまとまっているいい動画です。クーマはこれを始めてから雪道で転ばなくなったと自慢しています。そうなのか?

 

重さが調節できるからみんなで使える

ウォーターバッグやタープ素材でできたウェイトバッグは重さが調節できます。だからみんなで使えるここがうれしい。ウォーターバッグは水の量を変えるだけで重さも自由自在。ウェイトバッグも砂袋の数で調整できるタイプが多いんですね。

 

まとめ

・自然な動きできたえられる
・重さを自由に変えられる
・体幹にとてもいい
・体にあたっても痛くない
・全身運動の魅力
・ダイエットにも効果的
バーベルやダンベル、マシントレとの大きな違いはナチュラルな動きです。自然な動作+重さで普通の筋トレではきたえられない部分にアプローチ。ウェイトバッグは体幹だけでなく全身がきたえられるこれからの筋トレベーシック。ぜひ使ってみてください。

Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)